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ゼルダの伝説 スカイウォードソードが売れなかった理由がなんとなくわかってきた

ゲーム
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1: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 15:18:53.29 ID:LuX3P
プレイしててすごく「疲れる」んだ
もちろんジョイコンなどのモーションコントロールを使ったら更に疲れる
でも俺はプロコンでプレイしてるのに、それでも疲労感が常に半端ない
何もかもが疲れる
ゼルダ時オカを3DS含め5週くらいしたと思うが、ダンジョンはスカウォより長大なのに疲れないんだ
なぜスカウォはゲーム全編において疲れるんだろう。そしてこの疲れは他のゼルダにはないんだよな

2: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 15:21:00.47 ID:LuX3P

今剣を鍛えるために炎を探しててこれから3つ目の火山のを取りに行く
これから、火山フィールドを駆け回って15個のかけらを集めないといけない……気が重い

ゼルダティアキンの神殿に入った時は常にワクワクしてた。でもスカウォはダンジョンに入るだけで鬱になる

 

3: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 15:21:49.75 ID:LuX3P
最初のダンジョンまで数時間かかるのは絶対やめとくべきだったわ
ゼルダ時オカでも最初のダンジョンまでルピー熱めがだるいくらいなのに

 

4: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 15:23:59.95 ID:LuX3P
思えば最初のボスが魔族の王子みたいなヤツで(ギラヒムだっけ?)あれがまず強すぎたのからうんざりした
モーションコントロールでいろんな方向から剣を振るの、言わせてくれ、全然おもしろいと思わないよ
プロコンの右スティックが壊れそうだよ

 

5: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 16:22:43.30 ID:d6PvB
まぁただでさえ密度を濃くする事に注力してるのに
そこにモーションが合わさって疲れるのはわかる
インタビューでフィールドもダンジョンみたいにする事目指したって言ってたし

 

7: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 16:33:04.25 ID:LuX3P

>>5
モーションなくても疲れるわ
密度が濃いってもダンジョンとかの完成度では時オカムジュラに負けてるし、努力があさっての方向いてる感じ

>>6
プロコンでも切り方が良くわからなくて、結局左上から右下に切りたかったら右下に右スティック弾けばいけたわ
説明が悪すぎると思う

 

6: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 16:26:06.75 ID:oHI6V
レギンレイヴみたいにBトリガー引いてるときだけ認識のオプションが欲しかった
上段から斬ろうとリモコン移動させたら切り上げになってギラヒムや電磁盾ボコブリンにダメージ食らうの辛すぎた

 

8: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 16:43:06.10 ID:g3hQN

単純にクソみたいな謎解きゲーだからだろ
謎解きなんて昭和要素満載のゲーム、そりゃつまらんわ

ブスザワやって祠だの神殿だのクソつまらなかったのにレビュー見て、今作は謎解きが簡単だったー、もっと昔のゼルダみたいな大きいダンジョンがーとか書いてあってビックリしたわ

その昔、FF10にクソみたいな寺院の謎解きがあってクソつまらなかったのに
それがメインのクソゲーとか…w

 

10: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 16:52:09.69 ID:OeCPQ

>>8
頭使うの苦手

まで読んだ

 

12: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 17:01:42.41 ID:g3hQN

>>10
謎解きみたいなつまらないゲームで頭使ってる気なんて幼児以外はならないからゼルダはずっと売れなかったんだよな

任豚おじさんはゼルダの謎解きをすると俺って天才?とか思うらしいからこういうちょっと池沼入ってる層向けだったんだよね

 

 

9: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 16:51:38.83 ID:jcLT4
昨日まで昏睡状態にいたのか?

 

11: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 16:57:53.18 ID:gieFq
一時期謎解きブームとか言われてたんだけどな
今でもリアル脱出ゲームイベントとか色んなところでやってるし

 

13: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 17:11:50.98 ID:g3hQN

>>11
謎解きなんて昭和ゲー、みんな、つまらないから攻略サイト見るようになってまともに自分でやらなくなったわけだしな

謎解きが人気なら誰も攻略サイトなんて見ねえわ

 

14: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 17:13:16.45 ID:n9oe2
マリオはほどほどにヌルいけどゼルダは最初からめちゃくちゃ難しいゲームだっただろ

 

15: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 17:18:23.37 ID:VxZe8

スカイウォードソードは間違いなく面白いんだけど、確かに疲れるよね
体感アトラクションに身体一つで挑んでるかのような気分になる。

他のゼルダは、見下ろし視点で操作がボタン一つで剣を振ったりで
そんなに体を動かす感じがしないし、特に近作は親切要素がたくさんで
疲れにくい。

ただ、遊んで良かったしあれはあれでアリだと思うよ。

 

16: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 17:20:07.44 ID:g3hQN

ドルアーガとかやってたおじさん向けだしな
任天堂は悔しいからパクリ元を言わないけど、明らかにドルアーガのパクリだし

謎解きというクソ要素は残ってしまったけど、ブスザワになって高いところに登れば祠が見えるという超お手軽ゲーになってやっと人気出たわけだし

祠が全部遠くから見えなくて草を刈るゲームだったらゼルダらしかったのになw

 

17: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 17:31:18.15 ID:5Uw6N
>>16
おじいちゃん、ずっと何言ってるんだ?

 

20: 名無しのコロッケ 2024/03/28(木) 17:40:47.35 ID:hbmYS
はいこのスレもめでたくゼルダが憎い人に占領されました
もうこのスレは終わりなので皆さん無駄な時間を浪費しないように解散しましょう

 

元スレ: ゼルダの伝説 スカイウォードソードが売れなかった理由がなんとなくわかってきた

コメント

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